Search

路地裏寫眞館 ~人の行く裏に道あり花の山~

銀塩写真による街撮りをメインに(するはずが)最新鋭デジタル機材もつかまされたり(爆)ただただ愛しきものを探して彷徨い歩く小樽人の備忘録

三笠の杜のクマゲラ

エゾフクロウのヒナを写していたとき、その日はフクロウ以外にもいろいろと野鳥が飛んできてギャラリーを沸かせていた! 特にクマゲラくんが来たときは皆フクロウそっちのけでレンズを明後日の方向に向けだしたのでした(笑)  で、自分は周囲を散策してたとき、偶然目の前の木にクマゲラくんが飛んできて止まってくれたんですよ、ラッキー☆☆☆  こういうときはD4sが最高の仕事をしてくれます!!  手持ちの600ミリ ISO6400で秒間11コマでひたすら撃つべし!!!  ピンは全く外さず、これだけクリアにヌケが良くビシッとガツンと写せる機材、D4sは咄嗟の瞬間を逃さない自分には無くてはならない相棒なんです(^^)

2015年6月15日撮影(一部トリミング有り)

 

※画像を選択してから全画面表示にしてネ^^☆(フルスクリーンのままスライド出来ます!!)

 

 

Comments are closed.

旧ブログ(aqua)はこちら!
旧々ブログ(小樽ではたらく本部長)はこちら!
© 2024 路地裏寫眞館 ~人の行く裏に道あり花の山~ . All Rights Reserved.